topimage

2017-08

だいじょうぶだ - 2014.07.24 Thu

IMG_0002b.jpg


だいじょうぶだ。
鳥は、じぶんの行き先をちゃんと知っている。
海をこえて、町をこえて、
<声の波>もとどかない遠いところまでだって、
この鳥ならとんでいけるだろう。
信じていい。
ずっと信じていれば、いつかかなうさ。


『キララの海へ』 p.141



☆智美さん
サンゴロウシリーズを読み返して散々悩んだ結果、
やっぱりこの一言でしょうと決めました。
奮い立たせる言葉。ああ、素敵だ。

☆りこさん
サンゴロウと共鳴できるミリにちょっぴりジェラシーです。

☆作者メモ
ミリがこの鳥を「受け取る」話を、書こうとしたけど、
結局書けなかったです。ジェラシーかも。

信じろよ «  | BLOG TOP |  » そら。とんでいけ

黒ねこサンゴロウ

発刊20周年記念企画です。シリーズ中から好きな言葉をピックアップ。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
語録 (141)
旅のはじまり (5)
キララの海へ (12)
やまねこの島 (8)
黒い海賊船 (13)
霧の灯台 (12)
ケンとミリ (5)
青いジョーカー (14)
ほのおをこえて (14)
金の波銀の風 (5)
最後の手紙 (14)
ドルフィン・エクスプレス (9)
三日月ジョリー (4)
流れ星レース (10)
波のパラダイス (3)
光のカケラ (13)
このサイトについて (1)
untitled (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

profile

流砂(rusa)

Author:流砂(rusa)
伝言は海岸通り6番地の
サンゴ屋にあずけておく

検索フォーム

counter