topimage

2017-10

おもうんじゃない - 2014.07.25 Fri

IMG_0004_0004 (320x240)

「おもうんじゃない、わかるんだ」

『霧の灯台』 p.82


☆砂糖さん
言い方は違いますが、カイとサンゴロウが言った言葉です。
今だにその意味をどう考えればいいか、自分なりに考えています。
というかもう、サンゴロウの言葉が全部名言に聞こえてしまうのは私だけでしょうか・・。
大好きです。


☆作者メモ
なぜか昔から灯台が好きで。旅行でも、灯台さえあれば、満足。
『風町通信』には町の中に立つ灯台が出てくる。


のれよ! «  | BLOG TOP |  » わかる、よ、な

黒ねこサンゴロウ

発刊20周年記念企画です。シリーズ中から好きな言葉をピックアップ。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
語録 (141)
旅のはじまり (5)
キララの海へ (12)
やまねこの島 (8)
黒い海賊船 (13)
霧の灯台 (12)
ケンとミリ (5)
青いジョーカー (14)
ほのおをこえて (14)
金の波銀の風 (5)
最後の手紙 (14)
ドルフィン・エクスプレス (9)
三日月ジョリー (4)
流れ星レース (10)
波のパラダイス (3)
光のカケラ (13)
このサイトについて (1)
untitled (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

profile

流砂(rusa)

Author:流砂(rusa)
伝言は海岸通り6番地の
サンゴ屋にあずけておく

検索フォーム

counter