topimage

2017-05

きっと大きな波が - 2014.09.25 Thu

DSC_0029b_20140924222948c8c.jpg

きっと大きな波がくる。
きたら、うまくのれよ、サンゴロウ。

『ほのおをこえて』p.60

☆ちべさん
動乱の渦中に巻き込まれて絶体絶命でありながら、
それをチャンスと捉えているところに
サンゴロウのすごさ、たくましさを感じます。


☆作者メモ 
むかし読んだサーフィン小説の影響が、ちらっと…(笑



現在、語録は作者が適当に選んでいますが、
「これもぜひ!」というのがあったら随時推薦おねがいします。
掲載ずみの言葉にコメントだけ追加も可です。
本館(閑猫堂)のメッセージまたはメールをご利用ください。

過去記事がちょっと見づらくてすみません;
書名のリンクをクリックするか、画面左の「検索フォーム」に書名を入れると、
各巻ごとの一覧をみることができます。

マーレ・ルッシェ «  | BLOG TOP |  » ほかのだれとも

黒ねこサンゴロウ

発刊20周年記念企画です。シリーズ中から好きな言葉をピックアップ。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
語録 (141)
旅のはじまり (5)
キララの海へ (12)
やまねこの島 (8)
黒い海賊船 (13)
霧の灯台 (12)
ケンとミリ (5)
青いジョーカー (14)
ほのおをこえて (14)
金の波銀の風 (5)
最後の手紙 (14)
ドルフィン・エクスプレス (9)
三日月ジョリー (4)
流れ星レース (10)
波のパラダイス (3)
光のカケラ (13)
このサイトについて (1)
untitled (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

profile

流砂(rusa)

Author:流砂(rusa)
伝言は海岸通り6番地の
サンゴ屋にあずけておく

検索フォーム

counter