topimage

2017-04

スピードをくれ - 2015.05.30 Sat

R0014945b (200x200)


スピードをくれ。はんぱなやつじゃだめだ。
どんなかんがえもおいつかないほどのスピード。
こけのはえるひまのない、とんがった石のままで、
どこまでもすっとんでいけるスピード。
まだまだ。もっともっと。


テール 『流れ星レース』 p.139

☆作者メモ
作者はまったくスピーディーな人じゃないので、
この巻を書くのにかなり体力を消耗した。
でも、亀とカタツムリのかけっこの話なら楽かといえば、
別にそんなことはないと思う。
1行目は初版の帯のキャッチコピーに使いました。




20周年イベントは昨年で終わりましたが、
ここはしばらく記念館的に置いておくつもりです。
語録もだいぶ出尽くした感じなので、更新は少なめです。
そのうちまたあらたなことを思いつくかもしれません。

過去記事は左サイドバーの「カテゴリー」から
巻ごとにまとめて見ることができます。
語録の追加、コメントだけの追加もお待ちしています。
(ここのコメント機能が使いにくいため、お手数ですが
閑猫堂にメッセージかメールでお願いいたします)


まだ勝負はついてない «  | BLOG TOP |  » どんなときでも

黒ねこサンゴロウ

発刊20周年記念企画です。シリーズ中から好きな言葉をピックアップ。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
語録 (141)
旅のはじまり (5)
キララの海へ (12)
やまねこの島 (8)
黒い海賊船 (13)
霧の灯台 (12)
ケンとミリ (5)
青いジョーカー (14)
ほのおをこえて (14)
金の波銀の風 (5)
最後の手紙 (14)
ドルフィン・エクスプレス (9)
三日月ジョリー (4)
流れ星レース (10)
波のパラダイス (3)
光のカケラ (13)
このサイトについて (1)
untitled (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

profile

流砂(rusa)

Author:流砂(rusa)
伝言は海岸通り6番地の
サンゴ屋にあずけておく

検索フォーム

counter